2006年03月08日

吉本国勢調査U-35 本音編



吉本国勢調査U-35 お金編はこちら

吉本国勢調査U-35 恋愛編はこちら

「ジャイケルマクソン」で吉本国勢調査第3弾が発表!

今度は若手芸人の本音に迫るアンケート結果が、

盛りだくさんの内容。→ranking


「吉本若手122人に聞きました」という題目で、

若手がどんなことを思っているのかを暴露していく。


●憧れの先輩芸人ランキング

1位 ダウンタウン   21人

2位 バッファロー吾郎 12人

3位 明石家さんま   11人

4位 今田耕司      8人

5位 笑い飯       7人

6位 ブラックマヨネーズ 5人

7位 中田カウスボタン 5人

8位 島田珠代      4人


2位のバッファロー吾郎は、NSCの新人をイベントに呼んだり、

チャンスを与えてくれるから。(中山功太)

この結果はリアルだと思う。

島田紳助やナインティナインが入ってないし。

吉本の若手は素の芸人さんを知っているわけで、

本当に面白い人とか、

人徳のある人が選ばれたのかなーと。


●怖い先輩芸人ランキング

1位 中川家礼二      15人

2位 メッセンジャー黒田  9人

3位 メッセンジャーあいはら 8人

4位 ロザン菅        6人

5位 たむらけんじ      5人


礼二は飲み会の空気が怖い。

おもろいことやれ!と強要される(にのうらご西森)

漫才コンクールで大賞を取れなかったとき、

礼二に2位のトロフィーを「道頓堀川に捨てろ!」

怒られた(笑い飯西田)

メッセンジャーは二人ともランクイン。

相当後輩にびびられているコンビのようだ。

嫌われてるランキングでもあるのか?


●ケチな芸人ランキング

1位 レギュラー松本   21人

2位 ブラックマヨネーズ吉田 8人

3位 メッセンジャー黒田 6人

4位 ストリーク吉本   5人

5位 とろサーモン久保田 4人
 
6位 ユウキロック    4人


レギュラー松本は出前代やタクシー代を、

相方・西川くんに払わせる。

東京で泊まったホテルの歯ブラシを集めている。

ストリーク吉本は飲み会で1,500円出しただけなのに、

15万払った空気を出す(中山功太)


●おごってくれる先輩芸人ランキング

1位 笑い飯哲夫 11人

2位 陣内智則   9人

3位 たむらけんじ    
   バッファロー吾郎木村
   サバンナ八木
   麒麟田村       7人


これは選ばれた芸人は嬉しいだろう。

麒麟田村なんて極貧生活から、

後輩にご飯をおごってあげれるようになるなんて、

感動物語になりそう。


●今年ブレイクしそうな芸人ランキング

1位 キャプテンボンバー 15人

2位 ブラックマヨネーズ  11人

3位 とろサーモン     10人

4位 スマイル        8人

5位 ジャルジャル     5人

6位 レイザーラモンRG  4人

7位 中山功太       4人


キャプテンボンバーとはなかやまきんに君。

スマイルとジャルジャルを見てみたい。


banner_green.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

